あの日の私へ 未来の自分より(Dear myself that day From future self)

 あの日の私へ

 

立ち上がってくれてありがとう。

あの大損失の日から、

あなたが再び立ち上がってくれたおかげで、今の私があります。

 

あの日から、もがいて、もがいて、もがいて

もがき進んできたからこそ今の素晴らしい私の人生があります。

 

未来の私から言えることは少ないけれど、

どうか今の自分を信じて、信じる道を突き進んでほしい。

今でも大好きなあの映画の言葉を送ります。

 

マリー「ファイターズ ファイト」

Marie 「Fighters Fight」

(「ファイターは戦うものよ」_出典:映画「ロッキー・ザ・ファイナル」)

 


Rocky Balboa 6 Marie says Fighters Fight movie video clip

 

 50代のロッキーがプロボクサーとして復帰し、ローカルの小さな試合で復帰戦を目指していたところへ、突如、現チャンピオンのディクソンとのエキシビションマッチが申し込まれます。降って湧いた大きな舞台に二の足を踏むロッキーでしたが、マリーの激励によって試合を承諾することを決意するこの場面。

(一部引用:ウィキペディアWikipedia)_ロッキー・ザ・ファイナル

 

ファイターは戦うもの。戦ってこそのファイター。

 

教えてこそ、教師、

科学(実験)をしてこその科学者、

サッカーをしてこそのサッカー選手、

市民を守ってこその警察官、

国民のために汗を流してこその政治家。

 

そして、投資家は投資をしてこそ、投資家。

 

Sachiuta「Traders trade」

 

--------------------------------

今のあなたへ贈ることば

 

Keep Fighting (^^) !